So-net無料ブログ作成

生まれてました -日吉ツバメ- [つれづれ]

ハラハラだった日吉ツバメですが、無事ヒナ誕生のようです。

最後にちょこっと頭が見えます。

おーっとって感じで、空中静止。ハチドリだけじゃないんですね。

観察してると、結構”空き巣”状態になっています。

そんなときによそのツバメが.....戻ってきて戦闘状態。

なんか横恋慕なのかなぁ。

moon.jpg

今日は満月でした。梅雨時にしては秋のように澄んだ空で、夜風もここちよかった。

嵐の前触れじゃありませんように。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

防人

生まれましたね~!
おめでとうございます。←誰が?
う~・・・動画が短い・・・・・(TT)
次回、雛のドアップを期待します。
あの、親が餌を探しに行っている時の、ムッ!って感じの顔から、
親が帰ってきた時のしきりに餌を欲して、大きな口を開け、
親がいなくなると、また元の、ムッ!!っとした表情がたまらなく好きです。

満月・・・・・・・・・どう見ても、ウサギに見えません。
ボキャブラ不足でしょうか?
by 防人 (2008-06-20 08:04) 

kinako

ああ、無事生まれてよかったです。
ひとまず一安心と思いきや、まだまだ親ツバメは目が離せませんね。

親ツバメさん、もうしばらくp(*^-^*)q がんばっ♪

梅雨前線活発になってきましたね、ツバメは大丈夫かな?
by kinako (2008-06-22 00:30) 

doggie

防人さまこんばんは

動画、なかななか難しく...また挑戦します。
ヒナの動きの変化、いいですよね。

月もそうですが、星座もなんとも見えないですよね。
納得いくのは、ひしゃく位で...。
by doggie (2008-06-22 23:49) 

doggie

kinakoさまこんばんは

こっちでもやっとヒナの顔が見られましたよ。いや、よかった。
しかし、あの横恋慕ツバメはなんなんだ?ツバメも大変です。

嵐の予感か?って書いたら、本当に嵐になりました。
by doggie (2008-06-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。