So-net無料ブログ作成
検索選択

蛇口をプチリニューアル [つれづれ]

1.jpg

極ありふれた蛇口です。

洗い物などでは、ぬれたセッケンまみれの手でビシャビシャにしちゃうんですね。

で、

レバータイプに交換しました。

2.jpg

まずは今の蛇口の飾りふたを外しますl。引っ掛ける所がないので、半ば無理やりです。

3.jpg

ネジが出てくるので外します。

4.jpg

で、これが交換するもの。蛇口がレバー式になります。

5.jpg

セットの中身。軸のアダプタととめネジです。

6.jpg

アダプタの中から、取り付け可能なものを探します。

7.jpg

ネジは三種類付属します。右のオリジナルのピッチに近いものを選択。

8.jpg

角度に注意して差し込みます。ぐれーの部品ごとさしなおせば、細かい角度で調整できます。

9.jpg

完成。ちょっと下の真鍮が見えちゃったのが予想外ですが、軽い力で、手の甲でも開け閉めできるのでとても便利です。

あ、ちなみに交換したレバーは、一本1200円くらいでした。

これはおすすめです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

青子

いろいろできちゃうんですね~羨ましいです!
by 青子 (2009-01-28 11:09) 

doggie

青子さまこんにちは

ネジまわし一本でできますので、割と簡単にできました。
で、これ一本1000円くらいですが、なんとCanDoで100円で売っていました。
もっとも、キリンの頭をデザインしたものだったので、デザインで不採用ではありましたが....。
by doggie (2009-02-06 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。