So-net無料ブログ作成

こう見えても健康体 [つれづれ]

t1.jpg

ほほー。

何かと心配な世の中ですが、わかればほっとしますよね。

どうもここの所、関節が痛くて体がだるくてちょっとほてったり、鼻、喉がおかしくて、ニュータイプ覚醒か(別名:新型インフルエンザ発症か)、あーそういえば体温計ないなぁ。と買って見ました。

t2.jpg

お医者さんが使う、使い捨ての舌ベー(仮称)みたい。

t3.jpg

使用前。意外と目盛りが細かい。

よく置物についている、色が変る液晶の温度計とはちょっとレベルが違うみたい。

t4.jpg

使用してみました。待つこと3分。電子式になれちゃうと、ちっと長い待ち時間。

36.8℃。ふむ、平熱ですな。

t5.jpg

親切、簡易ルーペ付です。

t6.jpg

使用後は、こんな感じに仕舞います。

 

異変を感じたらさっさと帰って寝るのが一番!なんですが、そうも行かないことが多くて...。

でも、これがあれば”ほら、こんなに熱がっ” ”帰りますっ”

客観性ばっちりです。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

匝

これはおもしろいですね。
0.1℃の精度で測れるとは…、いったいどんなしかけなんでしょうか?
(後で調べてみよう)
この時期、ちょっと体調が悪いだけでなく、発熱するといろんな意味でめんどうなことがありそうですよ。
季節の変わり目だからかもしれませんが、お大事にしてください。
by 匝 (2009-09-03 05:54) 

kinako

こんな薄い体温計があるんですね。
ちゃんとケースに収まるところがいいですね。

36.8度。もう少しで37度のこの温度って微妙な温度帯です。
熱は平熱なのに体調が良くない時って、しんどいですよね。


by kinako (2009-09-03 22:55) 

doggie

匝さまこんばんは
多分液晶だと思うんですけど、分解能0.1℃って言うのがすごいです。
http://www.medicalindicators.com/html/nextemp.html
原理はちょっとわかりませんね....。
熱は無いようなのですが....なんでしょう。

by doggie (2009-09-07 01:14) 

doggie

kinakoさまこんばんは
僕の身の回りにもニュータイプの危機が迫っていて、お得意先の営業で流行っているとか...ヤバス。

関節痛、頭痛、鼻水、あと熱かセキがくれば、風邪なんですけどね...
丸々一週間、そろそろ医者に行こうかなぁ。
でも、わかりにくい症状だよなぁ。むむ。
by doggie (2009-09-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。