So-net無料ブログ作成

村祭り [つれづれ]

1.jpg

やや、遠くに賑わいが。

 

7.jpg 

こんな道を通って...

2.jpg

車の修理用の部品を買いに近所のホームセンターに出かけたときに遭遇しました。

下永谷神明社のお祭りのようです。

3.jpg

とっても素敵にトラディショナルなお祭り風景。いつまでも大切に。

4.jpg

輪投げに射的もありました。

5.jpg

その先の光景。夏から秋へ、選手交代ですね。

6.jpg

地神塔。豊作を祈って立てられてるとのこと。はじめて見ました。

homeの戸塚では道祖神と庚申塔、庚申塚が中心です。(当社比)

ちなみに最寄り駅の駅前には農協がありますし、環状二号周辺は田んぼだったとか。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinako

村祭りというと、そんな風にも思えてしまう光景です。
地神塔に塔好きからすると気になるアイテムですよ。。

自然が豊かだったんですね。
by kinako (2009-09-22 22:58) 

doggie

kinakoさまこんばんは
ほんと、絵に描いたようなお祭りですよね。
この辺は、収穫祭的な秋祭りが結構ありますね。

実家の方なんか、自然が豊かというかほぼ自然というか...。
でも、今年は1回もヒグラシの鳴き声を聞けませんでした。


by doggie (2009-09-24 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。