So-net無料ブログ作成
検索選択

CY8CKIT-003が来ましたよ [PSoC]

11.jpg

久しぶりに買うだけ男(ⓒectoyfanさま)の魂に火が付きました。

2.jpg

話題のPSoC3のFirstTouch StarterKit、CypressのStoreで$49でした。

例によってゆるゆるCypressさん、Invoiceは$20になってますが....。

3.jpg

こんな表示が付いていました。CPUコアが別物ですからね...。

ツールはDesignerとCreatorと二本で行くのでしょうか?Creatorに統合?

4.jpg

蓋を開けたところ。これはいつもの光景ですが、Miniprogはもう付いてきません。

5.jpg

さてさての主役。周辺に3軸加速度センサKionix KXSC7-2050、サーミスタ、LED,スイッチ、書き込みインターフェース用にEZ-USB FX2、3.3Vレギュレータなどが載っています。P2のWiressはCYWM6935かなぁ。2mmピッチだし。でもちょっと古いよなぁ。

PSoC3でもFlashTemp相当の昨日があるのですが、サーミスタが載っている辺りで推して知るべしなのかな....。

6.jpg

裏側には2.54mmピッチ 400mil間隔のピンヘッダが出ていますので(ちょっと苦しいけど)ブレッドボードも使えそうです。

7.jpg

これがご本尊、CY8C3866AXI PSoC3です。ES2(Engineering Sample2)ですね。

まだエラッタが39件もあるんだな。

アプリケーションのインストール時も”もぅ、これベータ版なんだからねっ!”ってサインさせられる所がありました。

買ったばかりの状態で電池をつなぐと↑のようになります。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ectoyfan

しっかと買ってらっしゃるw.miniprog3だっけかは$249なDevelopment Kit につきます.デバッグ機能も(全てのCPUで)もってるんですよ確か.miniprog3はJTAGインタフェイスらしいので,なひたふな方辺りのサポートもいずれあるかもと期待.Creatorに統合,とまでは現時点ではいってなかったです.1はやめるのか,という質問にも,いや1は安く作れるのでこれはこれで,という話だったし.
by ectoyfan (2009-09-25 08:21) 

Sim

こんにちは
円高なので、私も発注しちゃいました。成田は通過して、とりあえず国内にはいるみたいです。私もモズなので、とりあえずハヤニエまっしぐらっぽいです。

by Sim (2009-09-25 23:48) 

doggie

ectoyfanさまこんにちは。doggie@休出です。
CY8CKIT-001はセミナーで買います。(早くして!)
そう、PSoC3,5はOn Chip Debbugerなんですよね。
これはほかのマイコンに比べてウィークポイントでした。
しっかし、Cereterを前にしてフリーズ状態です。
はじめてPSoC Expressと対峙した時のような。

でも、おいらわくわくしてきたぞⓒ悟空
by doggie (2009-09-26 13:00) 

doggie

Sim様こんにちは
モズの早贄、いい表現ですね。使わせていただきます。
PSoC3、地味に生LCDのセグメントドライバに期待しています。
http://homepage2.nifty.com/luminaries/guidance/denki_31.htm
これを乗っ取って、薄型電圧計(バッテリチェッカ)にしたいなと。
by doggie (2009-09-26 15:32) 

Sim

こんにちは
モズはnekosanさんのこちらの記事で知りました。
http://brown.ap.teacup.com/nekosan0/653.html
リンク先の
http://homepage3.nifty.com/ichian/devil.htm
はなかなか楽しませてくれます。

by Sim (2009-09-27 21:13) 

takai

はじめまして、
物はshopで買われたんでしょうか?当方shopでオーダーしようとして、最後のPlace Your Orderのあとエラーが出てオーダーできずにいます><
by takai (2009-09-28 04:53) 

doggie

simさまこんばんは
モズの原典見てきました。笑えるやら耳が痛いやら。
もう本当によくできています。ありがとうございました。
リアルモズ”も”、結構在庫管理がいまいちで、半分くらい忘れてるそうです。
いつか棚卸せねば....。
by doggie (2009-09-28 22:55) 

doggie

takaiさまこんばんは
はい、Cypressのオンラインショップで買いました。おっしゃる症状、他の人も書いていましたね。エラーだけど注文は受理されていることもあるようです。
以前突然loginできなくなって(翻訳ソフト全開のくたくた文章の)メールしたら””やあdoggie!ごめんね。いま直してるからちょっとまってて”的なメールがすぐ来て治りました。
Cypressは頑張ればやれる子なので連絡してみるといいかもしれませんね。
すべてではありませんが、日本語で出して、英語で帰ってきたことがありました。
by doggie (2009-09-28 23:04) 

Sim

こんにちは
ようやっと届きました。うちのもinvoiceは$20でした。これってクレジットカードで決済するときは、ちゃんとした金額になるんでしょうか。

takaiさん、同じくcypressのオンラインショップです。

by Sim (2009-09-29 20:42) 

doggie

simさまこんばんは
無事到着、おめでとうございます。
Cy社は最後まで気が抜けませんからね....。
$20の方は、ちゃんとしない方がラッキーですね。
桁が上に行くのは困りますが(笑)。

by doggie (2009-09-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。