So-net無料ブログ作成
検索選択

妙蓮寺線70番鉄塔 [鉄塔]

m1.jpg

東戸塚Olympicに行くついでに会ってきました。

m2.jpg

妙蓮寺線70番鉄塔。

 m3.jpg

あれ、なんか違うぞ。

以前の妙蓮寺線70番鉄塔。http://doggie.blog.so-net.ne.jp/2006-08-20

あ、ドラキュラじゃなくなってる。

m4.jpg

一つ前の鉄塔。本牧線28番鉄塔。おや?妙な形。

m1.jpg

一つ前の本牧線28番鉄塔上段はまっすぐ本牧線29番(写真左)につながり、下段の回線は妙蓮寺線70番鉄塔になっています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さんらぁたん

 お元気でしょうか?
 私は妙蓮寺線制覇を目指し、本牧線を逆順にUP中です。

 妙蓮寺線70番鉄塔は、以前引込み線があったのですね。
 そういえば私が訪ねたときは、工事が終わり片付けているような雰囲気もありました。
 近くUPしますので、このページをリンクさせてください。

 これからもよろしくお願いします。
by さんらぁたん (2010-12-04 08:28) 

doggie

さんらあたんさまこんばんは
さんらあたんさまのblog,本牧線遡上中ですね。坂が大変だったなぁとか思いながら拝見しています。
そう、以前は地中線がつながっていたんです。たぶん東戸塚駅の向こう側の変電所につながっているのではないかと想像しています。

この線は矩形鉄塔が特徴的ですよね。なんで矩形なのか理由がちょっと判らないのですが...。
この辺は実験的な線が多いです。多導体の東京南線、ほぼ全線V字懸垂の南横浜火力線。

ああ、また追跡したくなりました。でも、東京南線は厳しい...。横横道路からいつも眺めています。

by doggie (2010-12-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。