So-net無料ブログ作成

首・肩用ゆたぽん [つれづれ]

1.jpg

電子レンジで暖める湯たんぽの姉妹品です。

どうにも下向きっぱなしで仕事をしていると、もうもうもうって肩が凝ります。

昔はこんな事無かったんですけどねー。血行が悪くなってるんでしょうね。顔面神経麻痺なんかも、根っこは一緒かもしれません。

んで、似たようなものを買ったばかりなのですが、面積広いし、背中に密着するしで、これは更に良い!と買ってみました。

2.jpg

なかみ、左が本体?右がカバー。若干TOTOやINAX的なたたずまいですが、気にしないことにしましょう。

本体のみを電子レンジで3分ほど(時間はレンジの出力によります。)暖めて、

3.jpg

カバーを装着。熱くてちょっと辛い作業ではあります。

そして、石田純一風に肩に乗せると、それはもう....しあわせ。

僕の場合は背中の首の付け根の下辺りがポイントなので、いい感じに密着して暖めてくれます。

これはいいわぁ。

n1.jpg

先日のこちらは、仕事中つけっぱなしです。コート着てればそれほど目立たないので、帰宅時にも使用しています。

 いや、ラクだわ。作ってくれた人、感謝であります!。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。